被災地の写真
被災地の写真
「写真掲載にあたって」

この度の震災で亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

5月3日~5日と14日・15日、岩手県の高校野球を観戦に行った際に撮った被災地の写真をここに掲載し残したいと思います。津波被害の惨状が少しでも伝わればと思います。

2011.05.19 あっと

【追記】
KMLを作成して、GoogleMapsおよびGoogleEarth上で閲覧できるようにしました。
上空と地上から合わせて見ることで、より状況が把握できると思います。

2011.05.22 あっと

久慈港周辺(久慈市) 2011年5月4日撮影
地図で見る | KML
十府ヶ浦周辺(野田村) 2011年5月4日撮影
地図で見る | KML
陸前高田市街(陸前高田市) 2011年5月14日撮影
地図で見る | KML

【追記】
1月14日、初めてのボランティアに行ってきました。
新年を迎えて復興の兆しも見えますが、被災地はまだまだ酷い状況です。

2012.01.23 あっと

志津川市街(南三陸町) 2012年1月14日・15日撮影
地図で見る | KML
鹿折唐桑・南気仙沼周辺(気仙沼市) 2012年1月15日撮影
地図で見る | KML
※ KMLは保存してGoogleEarthで開けます